スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

ある同業の方のブログに感銘を受け、
自分の研究分野や関連分野の動向について紹介することの重要性を感じ、
ブログを始めることにした。
これまで、私の分野における海外の論文や研究動向を日本語で紹介しているウェブサイトが
極めて少ないことが気になっていた。
マイナーな分野だが、関連論文はAERなどのTop Journalにも定期的に掲載されており、
単なる読み物として面白い研究も結構ある。
そのような研究を、他分野の方や英語の得意でない学生などに紹介するのも一興だと思う。
「Front Edge」でも「世の中に既にあるもの以上の付加価値を生む活動」でもないが、
ニッチな「自分がいなければやられなかったであろうこと」だと考えている。
ちなみに、私の研究のキーワードは、食料、栄養、医療、貧困、不平等、中国だ。
ただ、本業の負担になっては本末転倒なので、できる範囲でぼちぼち更新することにする。
また、上記が主な目的だが、場繋ぎ的に普段の研究生活についても記していこうと思う。
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。