

研究小話:世銀出版局から本を買ったのだが・・・

世銀から面白そうな本がでてたので、世銀出版局のオンライン・ブックストアから購入した。
すぐ読みたかったので国際宅配便を選んだのだが、私が注文したのとは全く異なる、
オーストラリアの研究者が注文した本が私のところに届いた。誤発送だ。
すぐに、(品位を損なわない範囲で)怒りのEメールを世銀出版局に送ったところ、
翌日には再発送してくれた。その5日後には、私が注文した本が無事届いた。
これが、2週間ほど前の話だ。

そして、昨日、私が注文したのと同じ本がもう一冊届いた・・・(再々発送?)。
つまり、注文してお金を払った本一冊に加え、注文してないしお金も払っていない本が
二冊も届いた。面倒なので、世銀から何か連絡があるまで、誤発送された二冊は未開封で
放置している。箱ごと放置なので結構邪魔なのだが・・・。

もっと困っているのは、私宛の領収書は(再発送&再々発送なので)請求額が0ドルで、
最初に受け取ったまともな領収書は他人宛というところだ。研究費で落とそうと思っている
のだが、事務に説明するの面倒だなぁ・・・。 

それにしても、混乱してるなぁ、世銀出版局。なにかあったのかなぁ?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
