スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活小話:会員制中華レストラン

最近、お祝いや接待で外食する機会が(私にしては)多くて疲れ気味だ。
そんな中、評判の良い会員制中華レストランに行く機会が二度ほどあった。
上海総会と寧波旅港同郷会の二つだ。どちらとも上海料理のレストランだが、
寧波の方がローカル色が強い。といっても、どちらとも「会員制」の雰囲気を
醸し出しているレストランだ。

言わずもがなだが、会員制なので、全予約制で会員しか予約できないし、会費も安くはない。
寧波旅港同郷会の会費は、永久会員でiPad 5台分強だ。年単位で会員になれるかは
知らないが、iPad 1台分強くらいの料金も見えたので、それが年会費かもしれない。
上海総会はそれより高いらしい。

個人的には、上海総会は味が濃い目で口に合わなかった。
一方、寧波旅港同郷会はかなりおいしかった。実際、寧波旅港同郷会には同僚15名ほどと
一緒に行ったのだが、2名がさっそく会員に申し込んでいた。その内1名は、父親が料理人で
味にうるさい同僚だ。しかし、おいしいのはわかるが、即決するような会費の額でもないだろう…。
同僚とはいえ、シニア+共働きは(色々な意味で)余裕があるよなぁ。
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。