スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究小話:面白そうな特別号

The Economic History Reviewから面白そうな特別号がでている。

Asian In the Great Divergence
2011. The Economic History Review v64, special issue
おすすめ度:
★★★★☆ [星四つ] アジアの経済史関係者へ 

中国、インド、日本、韓国、ヨーロッパと、幅広い地域の経済史論文を集めている。
著者陣も第一線の研究者が揃っている。ただ、歴史データを使う上での宿命だが、
あまり「経済学から見た厳密な分析」は期待しない方が良い。
そのため、個人的には星四つだ。
そんな中、中国に関する論文のいくつかは、すごくがんばっていると思う。
(注:掲載論文全てを読んだわけではないので、他にも良い論文があると思う)

また、日本に関する論文(by John Tang)はあるものの、日本の研究者が
全く絡んでいないのは少し寂しい気がする…。
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
プロフィール

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。