スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究小話:IAAEブラジル大会のホテル代に度肝を抜かれる

第28回ICAE向けのホテル紹介ページで、
iaae_hotels
なにも考えずに表示してあるブラジルレアルの数値(一泊料金)をコピペして
USドルにレート変換して度肝を抜かれた。

学会会場に最も近いホテルが、一泊US$14,522(約120万円)!! 
アホか、と思って数値をよくみると、ピリオド(.)の変わりにコンマ(,)が使われている。
調べてみると、南米では小数点としてコンマを使うらしい。知らなかった・・・。
ピリオドなら約US$145とリーズナブルな値段になる。
しかし、紛らわしいなぁ。英語なんだからピリオド使ってくれよ・・・。

予約画面で人数を聞く質問でも、”How much Adults?” とあり
突っ込みどころ満載だった。エクスペディアとかで、いくらでも雛形があるだろうに…。

またキャンセルの場合、キャンセル料が発生しないのは90日以上前までで、
30日前を過ぎるとキャンセル料が全額負担になるらしい。
個人的には驚いたのだが、ブラジルでは普通なのか?

なにはともあれ、比較的安くて学会会場に近いホテルは早く埋まるので、
行くと決めたら早めに予約しておこう。

P.S., ちなみに、行くとしたらリオ経由にすると思うのだが、
誰かIAAE参加予定で学会前にリオ観光したい方はいないだろうか?
リオは一人で観光したくないんだよなぁ・・・。
万が一興味のある方がいたら下の「拍手」か、もしくはメールで、連絡ください。
スポンサーサイト
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。