スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学小話:予定外の雑務

今年度は(運悪く)教員リクルートと学生リクルートの両委員に入れられた。
他にも面倒な委員に入れられ、面倒な委員トップ5のうち4つに入れられた感じだ。
異例の人事だ。テニュア審査直前の年は雑務を減らしてもらえるものなのだが・・・。

ただ、嫌がらせではない。去年から大学側がいくつかの面倒な委員に
最低一人Assis. Prof.を含めるよう推奨しているのだ・・・。
そのため、これまでは若手Assoc. Prof.が面倒な委員の若手代表を引き受けることで
Assis. Prof.を雑務から守ってきたのだが、これからは先輩Assis. Prof.が
後輩Assis. Prof.を守らなくてはならなくなった。
そして、6年目がおらず、5年目も私一人なので、
Assis. Prof.の中では私に雑務が集中することになってしまった…。

新しいコースのティーチング+子育てとも重なって、けっこうダルい。
もっと体力強化しないともたないなぁ。せめてティーチングだけでも早く終わってほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。