スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学小話:危機感すら覚える無料オンラインコース

教員として良い意味での危機感を覚える無料オンラインコースがある。
既にご存知の方も多いと思うが、無料オンラインコースを提供するプロジェクトを、
スタンフォードなどの米国トップ大学が今年から始めた。
そのプロジェクトがさらに拡大するらしい。プリンストン大学、スタンフォード大学、
ミシガン大学、ペンシルバニア大学が参加している。
コースの選択肢も増えて、学ぶ側としては喜ばしい限りだ。

Coursera [https://www.coursera.org/]

ちなみに、私もスタンフォードのGame Theoryコースを現在取っている。
刺激的な授業!というわけではないが、手堅くわかりやすい。いい復習になる。
コンピューターサイエンスと経済学の教授が二人で交互に教えているのだが、
経済学の教授の方がわかりやすい気がする。自分が経済系だからなのか?

あと、9月から始まるA History of the Worldも要チェックだ。

ただ、教える側としてはやや危機感を覚える。
一般教養の授業だけとはいえ、無料でこのレベルだと、
有料で教えている身としては肩身が狭い・・・。
まぁ、使えそうな授業は、教材として利用させてもらおう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大学小話:危機感すら覚える無料オンラインコース】

教員として良い意味での危機感を覚える無料オンラインコースがある。既にご存知の方も多いと思うが、無料オンラインコースを提供するプロジェクトを、スタンフォードなどの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。