

生活小話:ホテル予約でブラジルの洗礼を早くも受ける

IAAEブラジル大会の会場ホテルを予約するため、
4月にはクレジットカード情報までメールしていたのに、
旅行会社から予約確定の知らせがいつまでたっても来なかった。
いやな予感がしたので、ここ2ヶ月、英語やポルトガル語を駆使して
何回もメールで問い合わせていた。
今日やっと返信が来たと思ったら、予約が取れていないという…。 

「4月にメールのやりとりをした担当者(Ciro Junior)のメールはもう無効だ」と
当たり前のように言う。おそらく、会社を辞めたか、本人隠しだろう。
この会社は社員全員が同じメールアドレスを使っているので、
こちらは誰が担当者かなんて知ったこっちゃない。
というか、個人じゃなくて会社の責任だろ?と腹が立った。
しかし、ここで怒っても埒が明かないので、
淡々と代替ホテルの予約と空港送迎予約の確認をお願いした。

IAAE公認とはいえブラジルの旅行会社なので警戒していたのだが、
予想以上に無責任だった…。代替ホテルは大会会場から最も遠いホテルになりそうだ。
ブラジル到着後に発覚するよりも数倍マシなのだが…、やってられない。
この調子だと、大会中のツアーの手配も要注意だな…。

もしまだ予約確定のメールを受け取っていない方がいたら、
旅行会社を当てにせず、自分でしつこく確認することをお勧めする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
