スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学小話:ちょっとこまったセミナー発表者

先日、海外から中堅の研究者を招いてセミナーが開かれた。
発表者は、セミナー発表だけでなく、教員や学生との交流(食事や面談)も
込みで招待されている。そのため一日中忙しい。

私はセミナー後の昼食のホストだった。
そこで発表者がビールを飲みたいという。
上記のように、発表者は昼食後も忙しいので、
昼食でビールを飲みたいと言われたのは初めてだった。
まぁそういう文化なのだろう…、と判断は発表者にまかせた。

ところが発表者は酔っ払ってしまい、昼食後かってにホテルに戻り、
夕食まで爆睡してしまった。午後の予定は全て、連絡なしでキャンセルだ。
予定を取り仕切っている学科の秘書が、連絡がとれなくてすごく困っていた。
なによりも、彼を招待した教授の面子丸つぶれだ。発表者の信用もがた落ちである。
(まぁ、もともと変人として知られていたようだが)

色々と変わり者が多い業界だが、この発表者はかなり異色だったなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。