スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学小話:セミナー発表で冬休みを締めくくる

昨日、ジョブトーク以来初めて、学科でセミナー発表した。 
ネタ的に出席者は10名以下だろうと高を括っていたのだが、
同僚と教え子のよしみで、思いのほか多くの人が集まってくれた。
セミナールームが満席になるほどだ。
準備不足だったのと、同僚の厳しさを知っているのとで、ここ数年でもっとも緊張した。
プレゼンのデキはいまいちだったが、多くの有益なコメントをもらえた。
半ば強制的にやらされたセミナーだったが、いい経験になった。
これからはもっと学科でもセミナー発表しようと反省したしだいだ。

また、別件の共著論文では、(第7次?)草稿をまとめて共著者へメールした。
こちらはいい感じに仕上がってきたので、そろそろどこかへ投稿したいところだ。

そんなこんなで、やっと冬休みが一段落ついた。
そして、明日からついに授業がはじまる。
とりあえず今日は溜め込んでいるエディタ仕事を片付けよう・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。