スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学小話:大物教授+有望な若手の獲得[加筆あり]

今秋から、中国経済研究で有名なある大物教授がうちの大学に移籍してくる。
農経や開発経済分野では、けっこう有名な教授だ。以前からオファーを出していたのは
知っていたが、正直うちなんかには来ないだろうと思っていた。
というのも、その教授は現在「世界で最も有名な大学の一つ」に在籍中で、
つい最近昇進したという話を聞いていたからだ。
しかし、ブログでは書けないような事情が色々とあって、結局うちのオファーを
正式に受けたらしい。

個人的には非常にうれしい。うちの大学に何年いてくれるかわからないが、
この好機をフルに活用させてもらおう。ちなみに、その教授のイニシャルはAPだ。
(念のために実名はふせておこう…)

[加筆部分]
先日の大物教授獲得のニュースに引き続き、有望な若手がうちのオファーを
正式に受けたらしい。ここ数年うちがフライアウトを出した候補生の中では
一押しの候補生だ。カナダの有名大学+諸大学からもオファーをもらっったようだが、
それらオファーを蹴ってうちを選んでくれたわけだ。正直、大物教授のニュースより驚いた。
いやぁ、うちの学部も面白くなってきたなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

sshimo

回り道して日本に戻って来た研究者。もろ農経だと需要がないので、かろうじて農経でがんばっています。

詳細は、「はじめに」を参照してください。

カテゴリ
EJ (1)
JPE (2)
全ての記事の一覧

記事タイトルの一覧を表示する

過去のアーカイブ
かろうじて農経なアンテナ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。